レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.18 16:28

アリバベーネ、チーム代表交代の噂は「緊張をもたらすため」と一蹴

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アリバベーネ、チーム代表交代の噂は「緊張をもたらすため」と一蹴

 フェラーリのチーム代表であるマウリツィオ・アリバベーネは、彼のF1での進退に関わる噂は、チーム内に緊張をもたらすことが目的だと考えている。 

 アリバベーネの役職が、現在テクニカルディレクターを務めるジェームス・アリソンに取って変わられるとの憶測が、スペインGPを前にして浮上。しかし日曜日の決勝前に、フェラーリの会長であり新CEOになったばかりのセルジオ・マルキオンネが、アリバベーネに絶対の信頼を置いていることを明言した。

 2014年の終わりにマルコ・マティアッチの後を継いでから1年半となるアリバベーネは、噂に苛立った様子で以下のように語った。

「噂に耳を貸す気はない。噂の目的はチーム内に緊張をもたらすことだが、そうはいかない。気にすることなく、いまの仕事に全力を注ぐことだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース