レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.19 02:20
更新日: 2016.05.19 03:11

バルセロナF1インシーズンテスト2日目、フェルスタッペンが首位キープ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バルセロナF1インシーズンテスト2日目、フェルスタッペンが首位キープ

 F1スペインGP直後のバルセロナで開催されたF1インシーズンテストは、5月18日に2日目を迎え、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがトップタイムを記録して幕を閉じた。

 先日レッドブルに移籍、すぐに初勝利を挙げた最年少ウイナーは、午前中にソフトタイヤで1分23秒267をマーク。そのタイムは午後も破られることはなく2日間にわたるテストが終了した。2番手はスーパーソフトでベストタイムを記録したマクラーレンのストフェル・バンドーン、3位はメルセデスのパスカル・ウェーレインと若手ドライバーが続いている。

 メルセデスは当初この日は自陣営でDTMに参戦中で、ルノーF1リザーブドライバーを兼任しているエステバン・オコンを起用する予定だった。しかし急きょ新パーツをテストするため、より経験豊富なドライバーに託したいという理由で、ウェーレインが担当することになった。

 トロロッソから参加したダニール・クビアトは、午後のセッションでトラブルにより4コーナーと5コーナーでストップ。赤旗の原因となったが、合計116周を走り、6番手で終えている。クビアトは「STR11で、じっくりと走り込むことができた。これでモナコに向けて、自信を持って臨むことができる」と語っている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース