今月1日から行われた第2回F1合同テストは、ニコ・ロズベルグのドライブするメルセデスW07が最多周回数を重ね、マシンとパワーユニットにおいてもトップだった。
4日間ともロズベルグとルイス・ハミルトンを走らせたメルセデスは、ふたり合わせて619周を走破。初回テストの675周と合わせて6000キロ以上を走り込んだ。
パワーユニットの決定が遅れ、急ピッチでの新車開発を強いられたトロロッソもメルセデスに迫る602周を走破。前回もメルセデスに次ぐ周回数を走った彼らは、昨年型のフェラーリ製パワーユニットの高い信頼性も活かし、若いふたりが多くの走行を経験。タイム的にも、カルロス・サインツJr.は総合首位のキミ・ライコネンと同様のウルトラソフトでフェラーリからコンマ約3秒半の遅れと、上々のパフォーマンスをみせている。
マクラーレン・ホンダは前回より200周近く多い453周を走破。11チーム中5番目に多い距離を重ねている。
| Pos | Driver | Machine | Laps | km |
|---|---|---|---|---|
| 1 | N.ロズベルグ | メルセデスW07 | 324 | 1508 |
| 2 | M.フェルスタッペン | トロロッソSTR11 | 303 | 1410 |
| 3 | C.サインツJr. | トロロッソSTR11 | 299 | 1392 |
| 4 | L.ハミルトン | メルセデスW07 | 295 | 1373 |
| 5 | S.ベッテル | フェラーリSF16-H | 293 | 1364 |
| 6 | N.ヒュルケンベルグ | FインディアVJM09 | 258 | 1201 |
| 7 | D.リカルド | レッドブルRB12 | 258 | 1201 |
| 8 | F.マッサ | ウイリアムズFW38 | 248 | 1154 |
| 9 | K.マグヌッセン | ルノーR.S.16 | 245 | 1140 |
| 10 | J.バトン | マクラーレンMP4-31 | 242 | 1127 |
| 11 | V.ボッタス | ウイリアムズFW38 | 231 | 1075 |
| 12 | F.ナッセ | ザウバーC35 | 219 | 1019 |
| 13 | F.アロンソ | マクラーレンMP4-31 | 211 | 982 |
| 14 | K.ライコネン | フェラーリSF16-H | 208 | 968 |
| 15 | D.クビアト | レッドブルRB12 | 190 | 884 |
| 16 | S.ペレス | FインディアVJM09 | 188 | 875 |
| 17 | J.パーマー | ルノーR.S.16 | 188 | 875 |
| 18 | M.エリクソン | ザウバーC35 | 187 | 870 |
| 19 | R.グロージャン | ハースVF-16 | 144 | 670 |
| 20 | P.ウェーレイン | マノーMRT05 | 127 | 591 |
| 21 | R.ハリアント | マノーMRT05 | 103 | 479 |
| 22 | E.グティエレス | ハースVF-16 | 49 | 228 |
| Pos | Machine | Laps | km |
|---|---|---|---|
| 1 | メルセデスW07 | 619 | 2881 |
| 2 | トロロッソSTR11 | 602 | 2802 |
| 3 | フェラーリSF16-H | 501 | 2332 |
| 4 | ウイリアムズFW38 | 479 | 2230 |
| 5 | マクラーレンMP4-31 | 453 | 2109 |
| 6 | レッドブルRB12 | 448 | 2085 |
| 7 | FインディアVJM09 | 446 | 2076 |
| 8 | ルノーR.S.16 | 433 | 2016 |
| 9 | ザウバーC35 | 406 | 1890 |
| 10 | マノーMRT05 | 230 | 1071 |
| 11 | ハースVF-16 | 193 | 898 |
| Pos | Engine | Laps | km |
|---|---|---|---|
| 1 | メルセデス | 1774 | 8258 |
| 2 | フェラーリ | 1702 | 7923 |
| 3 | ルノー | 881 | 4101 |
| 4 | ホンダ | 453 | 2109 |
