■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 決勝=9位

 ターン1は簡単にはいかないだろうと、僕は言ったよね。自分がアグレッシブすぎたとは思わない。マシンを完璧なポジションに持っていった。後で録画を見直すつもりだけど、後ろのマシンにたっぷりとスペースを残したのは確かだ。

 めったにない展開になった。40秒後方に落ちるなんて、恐ろしいよ。正直言って、チャンピオンシップがどうなるのか、さっぱり分からなかった。ただひたすら、ポジションを上げて、上位に追いつき、戦いの場に戻ることだけを考えていた。
 

2017年F1第18戦メキシコGP ルイス・ハミルトン

 前のマシンに接近するのがすごく難しいコースだから、オーバーテイクをしようと試みても全くうまくいかない。でもなんとか挽回しようと努めた。

 ブリックスワースとブラックレーのファクトリーの皆に心から感謝したい。
 
 彼らはハードワークに努めてくれた。今年コンストラクターズ選手権を制したことは大きな功績だ。そして僕がこれほどの成果を収めるために助けてくれた。皆に本当に感謝している。

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパー耐久
2025マツキヨアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円