レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.11 07:49
更新日: 2017.11.11 08:13

アロンソのWEC掛け持ちにマクラーレンは否定的。「F1に集中させるため、競争力の高いマシンを提供したい」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソのWEC掛け持ちにマクラーレンは否定的。「F1に集中させるため、競争力の高いマシンを提供したい」

「彼はF1以外のレースに何戦か出場したがっている。それについては個別に話し合う」とマクラーレンのレーシングディレクター、エリック・ブーリエが語ったとBBC Sportが伝えた。

2017年F1第19戦ブラジルGP ブーリエの誕生日を祝うアロンソ

「彼が力を注ぐ主な対象はF1であり、F1が最優先事項であるべきだ。彼に競争力の高いマシンを提供できるよう、我々は全力を尽くしていく。力のある(F1)マシンに乗れれば、他ではレースをしないだろう」

「身体的に、ふたつのプログラムに取り組むことが可能だとは、私は思わない。簡単なことではないだろう。ル・マンやインディ500やデイトナに出るのはいい。1戦だけのレースだ。しかしそれ以上となると、一番力を注ぐべきことから気持ちがそれてしまう」


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング