「彼はF1以外のレースに何戦か出場したがっている。それについては個別に話し合う」とマクラーレンのレーシングディレクター、エリック・ブーリエが語ったとBBC Sportが伝えた。

2017年F1第19戦ブラジルGP ブーリエの誕生日を祝うアロンソ

「彼が力を注ぐ主な対象はF1であり、F1が最優先事項であるべきだ。彼に競争力の高いマシンを提供できるよう、我々は全力を尽くしていく。力のある(F1)マシンに乗れれば、他ではレースをしないだろう」

「身体的に、ふたつのプログラムに取り組むことが可能だとは、私は思わない。簡単なことではないだろう。ル・マンやインディ500やデイトナに出るのはいい。1戦だけのレースだ。しかしそれ以上となると、一番力を注ぐべきことから気持ちがそれてしまう」

本日のレースクイーン

北原有紗きたはらありさ
2026年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円