レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.27 07:10
更新日: 2016.05.27 07:11

ベッテル「バリアにヒット。本当はもっとずっと速い」:フェラーリ モナコ木曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテル「バリアにヒット。本当はもっとずっと速い」:フェラーリ モナコ木曜

 2016年F1モナコGPの木曜プラクティスで、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは3位/9位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル フリー走行1=3位/2=9位
“クリーン”な一日ではなかったね。まとまりのないセッションだった。ウォールにヒットしてリヤウイングを壊した。幸い直して走行を続けることができた。

 クルマの力を最大限に引き出すということができず、リズムを見つけられず、ウルトラソフトタイヤを履いている時にいいラップを走ることができなかった。リザルトに関して言うと、今日の順位は僕らがいるべきポジションではない。でも全体的にマシンは優れているし、速さもある。だから土曜を心配してはいない。

 今日僕らが目指していたのは、順位を上げることじゃない。いくつか試すことがあった。ただ正直言うと、その一部はうまく機能しなかった。プラクティス初日だと、他のチームが何をしているかも判断しづらい。

 コーナーに突っ込み過ぎてバリアに接触してしまった。僕のミスだ。僕らのマシンにはぎりぎりトップ10内という今日の結果よりもっと力がある。もっとずっと速いんだ。重要なのは土曜日だ。ここは予選がとても大事だからね。今日はたくさんのことを学べた。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース