レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.29 13:42
更新日: 2016.05.29 13:43

サインツ「車を信頼しプッシュできる。だから速いんだ」:トロロッソ モナコ土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | サインツ「車を信頼しプッシュできる。だから速いんだ」:トロロッソ モナコ土曜

 2016年F1モナコGPの土曜予選で、トロロッソのダニール・クビアトは9位、カルロス・サインツJr.は7位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
ダニール・クビアト 予選=9位
 今日の予選にはあまり満足していない。最終ランのセクター3で、縁石に強くヒットしてしまったと思う。Q3で少しタイムが落ちたのは、そのせいかもしれない。マシンはQ2と比較すると、明らかに挙動に違いがあったから、これを分析しなければならない。9番手よりも上で終われたかもしれないんだ。

 大きなポテンシャルを秘めた、強いマシンだと分かっているだけに、この結果はかなり残念だ。そうは言っても、明日に向けては自信がある。ポイント獲得のチャンスも十分あるだろうし、そのために懸命に戦うよ。

2016年第6戦モナコGP ダニール・クビアト(トロロッソ)
2016年第6戦モナコGP ダニール・クビアト(トロロッソ)

カルロス・サインツJr. 予選=7位
 予選にはとても満足しているし、明日のレースについてもすごく楽観的に考えているよ!

 予選は7番手だけど、キミ(・ライコネン)のペナルティでひとつグリッドが繰り上がる。つまり6番グリッドからスタートすることになるんだ。モナコのようなコースでは素晴らしいポジションだ。

 モナコでいい予選アタックができるということは、マシンを信頼して走れるということだし、限界まで攻めているということだから、とても嬉しい。マシンもチームもすごく快適だ。こんなパフォーマンスが発揮できたことがその裏付けだよ。

 僕らにはこの週末ずっと速さがあり、とてもいいマシンを手にしているから、明日のレースは有望だと思う。楽しみだね。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング