レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.04 11:35
更新日: 2016.06.04 12:10

全戦入賞のマッサ、ウイリアムズ残留に自信あり「経験豊富なドライバーが必要」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 全戦入賞のマッサ、ウイリアムズ残留に自信あり「経験豊富なドライバーが必要」

 フェリペ・マッサは、F1参戦15年目となる2017年シーズンに向けての契約延長に関する協議を、現在在籍するウイリアムズと開始したという。

 マッサは2016年シーズン、これまでの全6戦でポイントを獲得している唯一のドライバーとなっている。ドライバーズランキングでは7位につけており、チームメイトのバルテリ・ボッタス(8位)を8ポイント上回る。ウイリアムズ側と来シーズンの契約に関する話し合いを開始したかと聞かれると、マッサは以下のように答えた。

「もちろん、話し合いはしている。来シーズンがどうなるかについて、時間を無駄にするようなことは絶対にしない。話し合いをして何が起きるかを注視していく」

 マッサはフェラーリでの8年間を含む自身の経験が、大きなレギュレーション変更を迎える来シーズンにおいて、車両開発の点で重要な役割を努めると考えている。

「何を言うべきかを理解しているドライバーがいることが、とても重要だと思う。彼らはどこを改善すべきかをわかっているし、正直に言えば、それは僕がこの数年間ウイリアムズでしてきたことだ。このチームの進歩の一部は、僕の指摘や経験、マシンやチームを改善するためにしてきた助言にもとづいている。この2年間、僕たちが目にしてきたことだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース