AUTOSPORTweb

 マクラーレンの新CEOとして発表されたヨースト・カピートが実際に業務を開始する時期がいまだに明らかになっていない。カピートは現在フォルクスワーゲンのモータースポーツディレクターを務めている。

 1月にマクラーレンがカピートの加入を発表した際には、彼は現職の後任が決まった後にマクラーレンでの仕事をスタートすると述べていたものの、それ以来何の動きも見られない。

 カピートはフォルクスワーゲンがWRCで4年連続となるタイトルを獲得するのが確実になってから去りたいと述べた。8月のラリー・ジャーマニーがそのタイミングかもしれないと彼は示唆している。

「状況は何も変わっていない。後任者が定まって、チャンピオンシップがいい状況になったら(マクラーレンに)行く」とカピート。
 
「今、チャンピオンシップはいい状況だ。しかしラリー・ジャーマニーではタイトルが確実といえる状況になるかもしれない。それまでには後任者を決める必要がある」

「後任者決定に近づいている。最終候補リストよりもさらに絞られている。だがそれがこのスポーツの関係者なのか、フォルクスワーゲンの人間なのかは、まだお話しできない」

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / スーパーGT
ZENTsweeties
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円