レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.17 15:08
更新日: 2016.06.17 15:10

フェラーリが導入済みの新ターボチャージャー、ハースはイギリスGPから

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェラーリが導入済みの新ターボチャージャー、ハースはイギリスGPから

「シルバーストンでは、いくつかのパーツを持ち込めることを期待している。まだ100%確実ではないが、来週には取り組む予定だ。それらはリヤブレーキやクーリングダクトなどで、それほど多くの要素にはならない。小さな変更ではあるが、とても重要なものだ」

■グティエレスの体調は回復したのか

 カナダGPで発熱により体調を崩していたエステバン・グティエレスは、決勝ではブレーキングのたびに腹痛に悩まされており、結果は13位だった。体調は回復傾向にあるという。

「ずいぶん良くなったけれど、復調には時間がかかる。血液検査など、できることはすべてやって、結果は問題なかった。何かの細菌感染だったんじゃないかと思う。問題は、この2週間トレーニングが全然できなかったこと。ここは少し気温が高くて、通常よりも暑い。明日になってマシンに乗ってみないとわからないから、100%だとは言いたくない」

 集中力に影響が出ないかと聞かれると「理想的ではない」とグティエレス。

「体の中で何かが起きていると、それが心配の種になって考えることがひとつ増える。それは何の利益にもならない。僕は人間だから病気になることもあるし、それは受け入れて、なるべく早く回復しなければならない。いま僕は、まさにそれをしているところなんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース