レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.29 16:51

「安全で低年齢化したF1」をハミルトンが嘆く

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「安全で低年齢化したF1」をハミルトンが嘆く

「縁石を越えて人工芝に出て、また簡単にコースに復帰する。そんなことができないような昔のトラックを走りたい」とハミルトンは言う。

「今はコースをはみ出しても戻って来ることができる。だから若いドライバーがステップアップしやすくなっているんだ。恐さの対象が白線からウォールに置き換わっている場所がたくさんある」

「だからマックス・フェルスタッペンみたいな子どもがF1の世界に入ってくる。そしてコースを外れては戻ってくる。簡単なんだ」

 ハミルトンは、F1の危険について、コブラの前に座っているようなものという例えをし、そこから遠ざかりすぎてはいけないと主張した。

「僕は危険を尊重し、それに直面するのが好きなんだ」とハミルトン。

「コブラの前に座っているようなものだ。へたするとかまれる。接近すればするだけ、顔にかみつかれる可能性が高くなる。でも遠くに座っていれば、全く気にせずに好きなことができる」

「僕がまだ子どものころ、F1にはコブラがいた。すぐ近くにね。でも彼らがこういう形で物事を変えてきたことで、どんどん(コブラが)遠ざかっていっている」


関連のニュース