レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.07 18:27
更新日: 2016.07.07 18:31

F3ワールドカップ構想は、F1と併催の可能性も。伝統のマカオGPはどうなる?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F3ワールドカップ構想は、F1と併催の可能性も。伝統のマカオGPはどうなる?

 カーリンのチーム代表であるトレバー・カーリンは「(ワールドカップの開催は)良いことだとは思うが、どのような形式で開催されるかは現時点ではまったくわからない」と語った。

「ヨーロピアンF3選手権の年間予算が抑えられるのは良いことだ。チームの予算によるパフォーマンス格差を解消する効果が見込まれるからね」

 ワールドカップは予算に余裕のないチームに配慮し、選手権外の独立したイベントであるべきかと尋ねたところ「バーレーンやアブダビなどで追加のレースを開催しても、予算に余裕のないチームにとっては直接的な助けにはならないだろう。ワールドカップの構想にはマカオGPを含めることが理にかなっているだろう」と、カーリンは意見を述べた。

 一方で、ヨーロピアンF3選手権では、予算の問題で今シーズンの開催が叶わなかったシルバーストンでのレースを、2017年のカレンダーに復帰させることが確実視されている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース