レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.08 13:43
更新日: 2016.07.08 13:49

フォース・インディア、タイヤ問題を解決するため旧型サスペンションをテスト

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フォース・インディア、タイヤ問題を解決するため旧型サスペンションをテスト

 シルバーストンでは風が影響を与えることがあり、これもフォース・インディアが頻繁に悩まされる要素だ。

「シルバーストンは、おそらく風の影響が最も大きなサーキットだ。強い風が吹くたびに、他のチームよりも多くロスしているみたいなんだ。何年にもわたって、それがマシンの特徴となっている。良いテストができれば、その点でも前進できると思う」

 ペレスはオーストリアGPのチェッカー直前、8位を走行中にブレーキトラブルに見舞われている。チームはブレーキを酷使するイタリアGPまでには確実に問題を解決する、とペレスは言う。

「チームは問題が出ることを予想していなかったので、ディスクの(問題が起こった部分の)測定をしていなかった。通常その部分には、あまり力がかからないものなんだけど、なぜかはわからないが、そのレースでは強い力がかかっていたんだ。このコース(シルバーストン)はブレーキに厳しくないので、次に問題が出るとしたら、おそらくモンツァになる。ブレーキの測定方法を変えて、ディスクの外側まで測定せよという、僕らへの教訓だ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース