シルバーストンでは風が影響を与えることがあり、これもフォース・インディアが頻繁に悩まされる要素だ。

「シルバーストンは、おそらく風の影響が最も大きなサーキットだ。強い風が吹くたびに、他のチームよりも多くロスしているみたいなんだ。何年にもわたって、それがマシンの特徴となっている。良いテストができれば、その点でも前進できると思う」

 ペレスはオーストリアGPのチェッカー直前、8位を走行中にブレーキトラブルに見舞われている。チームはブレーキを酷使するイタリアGPまでには確実に問題を解決する、とペレスは言う。

「チームは問題が出ることを予想していなかったので、ディスクの(問題が起こった部分の)測定をしていなかった。通常その部分には、あまり力がかからないものなんだけど、なぜかはわからないが、そのレースでは強い力がかかっていたんだ。このコース(シルバーストン)はブレーキに厳しくないので、次に問題が出るとしたら、おそらくモンツァになる。ブレーキの測定方法を変えて、ディスクの外側まで測定せよという、僕らへの教訓だ」

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円