レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.10 06:35
更新日: 2016.07.10 07:44

ホンダ「8位タイム抹消は悲しいが、パワーが重要なコースで進歩を確認」/イギリス土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「8位タイム抹消は悲しいが、パワーが重要なコースで進歩を確認」/イギリス土曜

 2016年F1イギリスGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは10位、ジェンソン・バトンは17位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ホンダF1プロジェクト総責任者 長谷川祐介
 悲喜こもごもの予選結果となりましたが、今シーズンの我々の進歩を今日、さらに確認することができました。

 パワーが重要なシルバーストンで、フェルナンドはカナダ以来のQ3進出を果たし、最後の見事なフライングラップで8番手タイムを記録しました。悲しいことにそのラップはトラックリミットを越えたということで抹消されましたが、(セバスチャン・)ベッテルの(グリッド降格)ペナルティによって彼は9番グリッドからスタートします。

 残念ながらジェンソンは17位にとどまるより仕方ありませんでした。Q1でリヤウイングのエンドプレートがフロアから外れてしまい、2度目のランができなかったのです。彼が明日の決勝でポジションを上げていくのを楽しみにしています。


関連のニュース