レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.10 07:24
更新日: 2016.07.10 07:44

マクラーレン「ウイングに製造上の問題。マグヌッセンの降格判定が間に合わずバトンはQ1敗退に」/イギリス土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン「ウイングに製造上の問題。マグヌッセンの降格判定が間に合わずバトンはQ1敗退に」/イギリス土曜

(Q1で敗退したバトンをQ2に待機させたことについてskyに対して語り)彼(ケビン・マグヌッセン)が(Q1のアタックラップで)ラインの外に出たと我々は確信していた。そのためそのタイムが抹消されるはずだと思った。リプレイを見ると、まさにそのラップのことなのかどうかは定かではないが、彼は2回コースを外れていた。

 問題なのはQ1とQ2の間隔が短いことだ。スチュワードは忙しくて、Q2スタートまでに決定を下すことができなかった。そのままQ2が始まってしまい、ゲームオーバーとなった。

(ウイングのトラブルについてF1iに対して語り)明日は問題ないだろう。エンドプレートに製造上の小さな問題があった。そのため不運にも走行中にエンドプレートが壊れた。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース