レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.12 09:30
更新日: 2016.07.12 11:39

トロロッソがルノーにサインツJr.を“売り渡す”という噂、ドライバー本人は一蹴

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | トロロッソがルノーにサインツJr.を“売り渡す”という噂、ドライバー本人は一蹴

 トロロッソF1のカルロス・サインツJr.は、チームがパワーユニットの供給価格に関する有利な契約を結ぶために、自身をルノーに移籍させるという噂に対して「奇妙な話」だと語った。

 もっともトロロッソは最近サインツと来季も契約したことを発表したばかりだが、今週末に入り、チームがパワーユニットの代金を減額するためにサインツをルノーに移籍させるという噂が浮上してきた。

 トロロッソのチーム代表であるフランツ・トストは、その噂は「完全にナンセンスである」と語り、ルノーも「噂には、まったく根拠がない」と断言。2017年のパワーユニット供給に関する契約は「数カ月前に完了した」と述べた。

 サインツ本人は、より安価な供給契約を結ぶためにルノーへ移籍させられるという説を、あまり真剣にとりあっていない。

「パワーユニットのために移籍? 僕がお金みたいな感じってこと?」と、サインツ。

「その噂については完全に理解しているよ。それがジョークだってことをね。噂が実現可能なのかどうかわからないけど、すべてはレッドブル次第だ。とても奇妙な話だけどね」

「レッドブルとトロロッソは僕を何かと交換するためじゃなく、僕がドライバーとして必要だから契約したはずだ。噂が現実になるとしたら、彼らが心変わりしたのかもしれないね。でも、それは奇妙だし異常なことだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース