レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.22 20:17

マグヌッセン、ルノー残留に自信「他チームと交渉する必要は感じていない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マグヌッセン、ルノー残留に自信「他チームと交渉する必要は感じていない」

「どうなるかは、そのときが来ればわかるだろう。でも、僕はここにいられて幸せだと思うし、いい仕事をしているという自信もあるから、期待しながら待とうと思う。来年のことは、それほど早い時期には決まりそうもない。こういう状況は以前にも経験があるけど、何が起きるか最後の最後までわからないものだ」

「ルノーとしか話し合いをしないというわけではない。僕にも知り合いは大勢いるし、周囲の状況を知り、いろいろな可能性を残しておくためにも、普段からみんなと話はする。だけど、いまのところ、ルノー以外と交渉をする必要があるとは感じていない」

 マグヌッセンのチームメイトで今年F1デビューを果たしたジョリオン・パーマーは、これまでのところ、まだ一度もポイント圏内でフィニッシュできていない。彼は自分の立場が来年はどうなるかわからないと認め、ルノーには来季のドライバーラインナップよりも優先すべき課題がいくつもあると考えている。

「チームはドライバーとの契約を急いではいないと思う。このチームはわずか7カ月前に買収されたばかりで、まだ体制が完全に整ってもいない。だから、早い時期にドライバーを決める必要もないはずだ」

「まだこの先いくつもレースがあり、僕は自分の能力を証明していくことができる。そして、これからの僕の成績によって、後々のルノーの判断にも影響を及ぼせると思っている。他のチームでは、夏休みあたりから来年のことを真剣に考え始めるはずだけど、僕らの場合は、もっとシーズン終盤に近い時期にならないと何も決まらないだろうね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース