レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.23 19:06
更新日: 2016.07.23 19:10

ルノー、次回パワーユニットの大規模アップデートは「2017年」と断言

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ルノー、次回パワーユニットの大規模アップデートは「2017年」と断言

 モナコで使われた新しいスペックのパワーユニットは、1周およそ0.5秒のゲインがあったと考えられている。

 タファンは2015年に苦戦したことを考えれば、今年ルノーがエンジンについて示した進歩には満足していると語るいっぽう、まだ解決すべき課題は多いと認めている。

「昨年とても厳しいシーズンを過ごしたことを考えれば、現状には十分に満足できる。コース上でのパフォーマンスには明らかな改善が見られ、ファクトリーから持ってきたものが実戦でも、すべてうまく機能しているからだ」

「それは着実に前進している証拠だ。開幕戦とモナコ/モントリオールで投入した新しいスペックについても、いい手ごたえが得られた。すべてがうまく機能している。この先の道程はまだ長いが、進んでいる方向は間違っていない」

 これまでにルノーが使ったトークン数は他社と比べると半分ほどでしかなく、まだ21トークンを残している。しかし今後も必要なぶんを使うだけで、すべてを使いきらずにシーズンを終えても構わないと考えているようだ。

2016年ハンガリーGPまでに各マニュファクチャラーが使用したトークン数

フェラーリ:29(残り3)
ホンダ:22(残り10)
メルセデス:21(残り11)
ルノー:11(残り21)


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース