レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.01 12:26
更新日: 2018.03.01 13:09

トロロッソ・ホンダF1密着3日目:レース本番に向けて練習した『グリッド・プロシージャー』とは?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | トロロッソ・ホンダF1密着3日目:レース本番に向けて練習した『グリッド・プロシージャー』とは?

 1回目のテストは、残りあと1日しかない。そこで最もすべきことは? と問うと、田辺テクニカルディレクターは「ドライ路面での全開走行。その状況でのパワーユニット作動確認ですね」と即答した。

F1バルセロナテスト3日目:ブレンドン・ハートレー

「ウエットやちょい濡れ路面でも、全開で走ってはいますが、ドライ路面でのレースペース走行はまったくできてませんから。比較的長い周回を連続走行して、高い路面温度でのデータも取りたいですし」

 最終日は少なくとも半日は雨が止む。そして気温も例年に近い、16℃前後まで上がるという予報である。

「天候不順にもかかわらず、ここまでで想定したプログラムの80%ほどは消化できています。明日、今言ったようなメニューがこなせれば、1回目のテストとしてはまずまずじゃないでしょうか」


関連のニュース