レッドブルのヘッド・オブ・レースエンジニアリングを務めるギヨーム・ロケリンは、故障の背景にある理由をもう少し詳しく述べた。

「我々はある種のシェイクダウンテストを行うことにした。その結果として電気系統に小さな問題が起きたのだ」とロケリンは説明した。

「バッテリーを交換しなければならず1時間をロスしてしまったが、それは想定されていたリスクであり、結果として学ぶことができた」

マックス・フェルスタッペン/レッドブル

 中断はあったものの、火曜日にフェルスタッペンは130周を走行し、ミディアムタイヤで1分20秒649のタイムを出して、全体の3位で1日を終えた。

 この周回数を超えた唯一のドライバーは、171周を走行したフェラーリのセバスチャン・ベッテルだけだが、チーム単位で見るとメルセデスはバルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンのふたり合わせて177周を走り切っている。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円