レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.07 14:25
更新日: 2018.03.07 14:28

フェルスタッペン、コース上でストップも前向き。「マシンは間違いなく去年より速い」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン、コース上でストップも前向き。「マシンは間違いなく去年より速い」

 レッドブルのヘッド・オブ・レースエンジニアリングを務めるギヨーム・ロケリンは、故障の背景にある理由をもう少し詳しく述べた。

「我々はある種のシェイクダウンテストを行うことにした。その結果として電気系統に小さな問題が起きたのだ」とロケリンは説明した。

「バッテリーを交換しなければならず1時間をロスしてしまったが、それは想定されていたリスクであり、結果として学ぶことができた」

マックス・フェルスタッペン/レッドブル

 中断はあったものの、火曜日にフェルスタッペンは130周を走行し、ミディアムタイヤで1分20秒649のタイムを出して、全体の3位で1日を終えた。

 この周回数を超えた唯一のドライバーは、171周を走行したフェラーリのセバスチャン・ベッテルだけだが、チーム単位で見るとメルセデスはバルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンのふたり合わせて177周を走り切っている。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース