レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.07 14:25
更新日: 2018.03.07 14:28

フェルスタッペン、コース上でストップも前向き。「マシンは間違いなく去年より速い」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン、コース上でストップも前向き。「マシンは間違いなく去年より速い」

 フェルスタッペンは、現時点で自分を他のどのライバルたちとも比べてはおらず、そうする代わりに自分自身の進歩に焦点を置いているという。

「僕たちは多くの周回をこなした。マシンに乗って走行距離を重ねることはとても重要なことなんだ」とフェルスタッペン。
「すべて順調だ(と感じている)」

「でも他のチームがどうしているかは、いまだに知らない。(開幕戦が行われる)メルボルンを待って、自分たちがどれだけ速いか、それともそうでないかを見なければいけないね」

 コースが再舗装されたために、マシンのどこが実際に改善されたのかを指摘するのは難しいと言うフェルスタッペンだが、「マシンは間違いなく昨年より速くなっている。それはポジティブなことだよ」と断言した。

 新しいターマックのコースについて彼は「タイヤも新しくなったから、マシン全体、そしてドライブの仕方まで変わっている」と語っている。

 フェルスタッペンは開幕戦までのレッドブルの開発プランについて明言を避けており、今週のテストで実戦仕様に近いデザインの大きなアップグレードが投入される予定かと報道陣に聞かれた際に、「注意して見ていた方がいいよ」とだけ語った。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース