レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.09 15:45

ザウバーF1、タチアナ・カルデロンをチームの公式テストドライバーに起用

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ザウバーF1、タチアナ・カルデロンをチームの公式テストドライバーに起用

 2018年シーズンは、イェンツァー・モータースポーツからGP3シリーズへの参戦も続ける。カルデロンは、2月にフランスのポール・リカール・サーキットで行われたGP3第1回合同テストで5番手のタイムを記録している。

「今シーズンを心待ちにしています。GP3とF1の両方で、自分の実力を示せるよう全力を注ぎます」とカルデロン。

 ザウバーF1代表のフレデリック・バスールは、「タチアナとのコラボレーションを続けられることを大変うれしく思っている」と述べて、さらに以下のように続けた。

「タチアナはとても熱心に仕事に取り組む人間だ。目標に向けて集中し、貢献する姿には我々のチームも感銘を受けている。彼女にはドライバーとしての力がついてきた。この数年間で、精神的、身体的能力を継続的に向上させてきている」

「アルファロメオ・ザウバーF1チームとしての第1章にタチアナを迎えることを、楽しみにしている」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース