【2016 F1合同テスト】カタルニア・サーキット ジョリオン・パーマー(ルノーR.S.16)
【2016 F1合同テスト】カタルニア・サーキット ジョリオン・パーマー(ルノーR.S.16)

しかし2日連続で満足に走行できずに終わったパーマーは、テスト3日目からはチームがトラブルフリーで走れるよう強く願っている。

「初日にもトラブルが起きたし、2日間で79周というのはあまりにも少なすぎる。でも仕方ない」とパーマーが述べたとCrash.netが伝えた。パーマーはこの日で今週の走行を終え、翌24日からはチームメイトのケビン・マグヌッセンがステアリングを握る。

「パワーユニットが(メルセデスからルノーに)変わり、実質的に新しいチームだからこういう問題が起こるのは仕方ない。でも2日目の早い段階で起きてしまったのが残念だ」

パーマーによると、トラブルを受けてルノーはパワーユニット交換を行うことを決めたため、この日コースに復帰することは不可能になったということだ。

1回目のテスト後半にマグヌッセンがしっかり周回数を稼げなければルノーは今季テストで「ひどいスタートを切ったということになってしまう」とパーマーが述べたとF1iが伝えている。

本日のレースクイーン

宮瀬七海みやせななみ
2026年 / オートサロン
C-WEST
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。