ハミルトンは、メルセデスとレッドブルの間に存在するデザイン哲学の違いを説明したが、パフォーマンスレベルは近いはずだと語っている。

「彼らはマシンについて、大抵は若干違った哲学を持っていて、いつもダウンフォースが大きいマシンを作る」

「彼らの持つ最大のダウンフォース量は、常に他の誰のダウンフォースよりも大きい。でもそれが、いつどこでも上手く機能するわけではない」

「長いストレートのところとかね。彼らは大体はストレートがとても遅いからだ。でもコーナーを抜けるのはとても速い。この強みは年間を通して変化する」

「僕は自分のチームと、チームのみんながやり遂げた仕事にとても自信を持っている。ただ、接戦になるだろうと思っているだけなんだ」

本日のレースクイーン

天野ちよあまのちよ
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム ドライバーキャップ 2026

    8,800円