僕らは予選ペースよりレースペースの方が優れていると思うし、いいスタート位置を確保できた。11番グリッドで、(予選でクラッシュしたバルテリ・)ボッタスの状況によっては10番グリッドに繰り上がるかもしれない。大量にポイントを稼ぐことを目指して走るよ。明日は久しぶりに、ディフェンスせずに走れるかもしれない。アタックモードで走るつもりだ。

 天候もレースに大きな影響を与えるだろう。多少雨が降ってくれれば、面白いショーになるんじゃないかな。

 フリープラクティスで良いパフォーマンスを見せてきた。特に今朝のウエットコンディションではよかったと思う。FP3では速さがあって、常にトップに近いところにいた。

 Q1とQ2では7位から12位あたりにいた。スタート地点としてはとてもいい。これからたくさんのアップデートを入れていくし、パワーユニットの統合も進めていく。いい一年になりそうだね。

 去年とは違って、防御するだけでなく攻撃モードで走れるだろう。楽しめそうだよ。

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパー耐久
FCR58 GIRL
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円