ソフトウェアが正しい数値を示していれば、十分なギャップをハミルトンが築くことが可能だったと、ウォルフは考えている。
「ピットストップ後にもう少しプッシュすれば済んだことだ。それでもっと大きなギャップを築くことができた」
「あのタイヤであと40周を走らなければならなかった。それでも、あと3秒か4秒必要だと分かっていれば、プッシュしただろう。レース終盤にリスクが生じたとしても、プッシュした」
勝利を失ったにもかかわらず、ウォルフはVSCの規則に対して不満を示していない。
「VSCにしても通常のセーフティカーにしても、それが自分に有利に働くこともあれば、不利になることもある。今日の我々には痛手となった。受け入れるのは容易ではない。速さがありながら勝利を失ったのだから」
「だが、こういう経験によって我々はより一層強くなるのだ」