ソフトウェアが正しい数値を示していれば、十分なギャップをハミルトンが築くことが可能だったと、ウォルフは考えている。

「ピットストップ後にもう少しプッシュすれば済んだことだ。それでもっと大きなギャップを築くことができた」

「あのタイヤであと40周を走らなければならなかった。それでも、あと3秒か4秒必要だと分かっていれば、プッシュしただろう。レース終盤にリスクが生じたとしても、プッシュした」

 勝利を失ったにもかかわらず、ウォルフはVSCの規則に対して不満を示していない。

「VSCにしても通常のセーフティカーにしても、それが自分に有利に働くこともあれば、不利になることもある。今日の我々には痛手となった。受け入れるのは容易ではない。速さがありながら勝利を失ったのだから」

「だが、こういう経験によって我々はより一層強くなるのだ」

本日のレースクイーン

朝野姫羅あさのきら
2025年 / スーパーGT
レーシングミクサポーターズ2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円