「2017年のオーストラリアGPと比較すると、メルセデスPUを使用しているチームは平均して1.1秒改善している」とファーンリー。

「残念ながら、ルノーPUを搭載するチームは1.6秒改善してきている。彼らがまさに我々のライバルなのだ」

 ルノーはワークスチームの他に、マクラーレンとレッドブルにもパワーユニットを供給している。彼らがチャンピオンシップにおいてフォース・インディアのポジションを脅かすことになるだろうと、ファーンリーは考える。

「彼らは我々よりも多くの予算と人員を抱えているだけでなく、優秀なドライバーも擁している。そのため昨年と同様のクオリティを見せることが一層重要になる。一貫性と信頼性、そして優れた戦略が必要だ」

 フォース・インディアは過去2シーズンでコンストラクターズランキング4位につけているが、2018年はその地位を守るための戦いに直面している。

「2017年に我々のマシンが4番手になったことはほとんどない。それにも関わらず、我々はコンストラクターズ選手権を4位でフィニッシュしたのだ」とファーンリーは指摘した。

 オーストラリアGPを11位でフィニッシュしたセルジオ・ペレスは、チームが迅速に改善を施せることに何ら疑いを持っておらず、以下のように語った。

「僕たちはポイントを獲得するレベルの戦いにすぐに戻るよ。早ければバーレーンでは、改善されているだろうと期待している」

本日のレースクイーン

亀澤杏菜かめざわあんな
2025年 / スーパーGT
Astemoアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円