「本当なら彼は決勝でまずまずの結果を出していたはずだ。それだけのパフォーマンスがあったのだから。フェルナンド(・アロンソ)があのマシンに乗っていたら、いいレースをして、しっかり走り切り、レッドブルのためにポイントを取っていたと、僕は思うね」

「僕があのマシンに乗っていても、レッドブルのためにポイントを稼いだだろう」

「彼がいろいろな状況から学習することをレッドブルのために願うよ。僕も若かったころに、いろいろなことを経験した。だからよく分かるんだ」

 フェルスタッペンは、ハミルトンの「ばか」という言葉は、レース直後で興奮していた時に出たものであるとして取り合わなかったが、接触の原因はハミルトンにあると主張、スチュワードはハミルトンにペナルティを出すべきだったと発言している。また、自分があの時にハミルトンに仕掛けたことは間違っていないとも述べている。

「彼のすぐ後ろまで来ていて、オーバーテイクのチャンスがあった。大きなチャンスだと思った」とフェルスタッペン。

「僕らのマシンは最高だった。そういうときに後ろで我慢しようと思うわけがない」

本日のレースクイーン

ちゃろちゃろ
2026年 / スーパー耐久
2026エアバスタークイーンズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円