レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.05.11 07:31
更新日: 2018.05.11 08:10

新ノーズ投入のマクラーレンF1「スペインのアップデートは長い開発プランの一部」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 新ノーズ投入のマクラーレンF1「スペインのアップデートは長い開発プランの一部」

 ストフェル・バンドーンは、金曜に新パーツのテストを行い、早い段階でパッケージについての理解を深めたいと語っている。

「ヨーロッパでのレースは、いつだってとても慣れ親しんだ感じがする。特にバルセロナはね。僕たちは皆このコースをとてもよく知っているし、多くの時間を過ごしている。実を言うと、プレシーズンテストからそれほど長い時間が経った感じがしないんだ」

「ありがたいことにこの時期、天候はテスト期間のころよりは安定している。このサーキットでは頻繁にテストをしていて、データをたくさん持っているけれど、この冬のプレシーズンテストでは天候が悪く、マシンに問題が出たこともあり、本格的な走行をたっぷり行うことができなかった。それでもバクー以降、僕はファクトリーに戻ってシミュレーターでテストを行った。鍵となるのは、そこで得た情報をコース上で応用し、金曜の段階でできるだけ早くパッケージを把握することだ」

「パッケージにはいくつか新しいコンポーネントが含まれている。金曜にそれらについてしっかりと学んで評価するつもりだよ。評価することがたくさんある。でも他のチームも同じことをしようとしているはずだ。いつものように懸命に戦い、高い信頼性を確保し、今回もポイントを持ち帰ることができるように、戦略を最適化する必要がある」


関連のニュース