レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.17 16:11

スパイからの手紙/ハリアントのシート喪失でマレーシアGP主催者が真っ青

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | スパイからの手紙/ハリアントのシート喪失でマレーシアGP主催者が真っ青

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けたスパイが独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・

MANOR:ハリアントシート喪失による影響の噂

すべてがひっくりかえって、プロモーション活動やりなおし

 マノーのリオ・ハリアントがリザーブドライバーに降格されたことは、シンガポール、マレーシアの両GPの主催者にとって最悪のニュースだった。彼らは、ハリアントの母国インドネシアから大勢のファンが訪れることを期待して、ソロバンを弾いていたからだ。

 シンガポールGPでは、「ハリアント・スタンド」を設けて、そのスタンドの席を買った人には応援用の小旗を進呈する計画を立てていた。また、マレーシアでも同様に、母国の英雄を応援したいインドネシア人ファンをセパンに呼び寄せるため、いくつものプロモーション作戦が考えられていたようだ。

 シンガポールの主催者は、ハリアントのシート喪失はチケットの売り上げにさほど影響を及ぼさないと予想している。だが、マレーシアに関しては、観客数が5000人近く減るのではないかとも言われている。
 
スパイからの手紙はF1速報WEBサイトで公開中です。
 
CIRCUIT:F1ベトナムGP開催の噂
まだまだ減らない、F1開催を夢見る国々
WEC:来年のシートを模索するバトン&マッサの噂
WECのワークスチームはもはやベテランに興味なし?
RENAULT:求人募集中の噂
こんどはちゃんと給料払います


関連のニュース