レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.06.15 18:47
更新日: 2018.06.22 10:14

【ブログ】抜きやすいコースはどこいった/F1カナダGP自宅特派員レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】抜きやすいコースはどこいった/F1カナダGP自宅特派員レポート

今レース、わたくし的一番の見どころは、SC明けでカルロス・サインツJr.くんと接触したセルジオ・ペレスさんの奇跡のリターン! でございますよ!

いやあれ、よくあそこに戻れたなと(笑)
ケビン・マグヌッセンさんの「あ、コイツ戻って来るな」と腰引け気味にアウト一杯まで逃げているさまを、ご覧になりましたか?
(マグ)ヌッセンの予測能力が高いからこその奇跡のリターン。

ブラックフラッグ出せ言う前に、(マグ)ヌッセンに感謝のお手紙出しておこうよ、ラブレターフロムカナダだよと、誰か伝えてほしいこの思い。

そしてこのどさくさに紛れて、ちゃっかりスイーッと前に出るフェルナンド・アロンソさんはさすがです。

これがベテランの技よ

16周目でスーパーソフトの新品に変えた(マックス・フェルス)タッペンさんとルイス・ハミルトンさん。

しかし、まだタイヤを変えていないウルトラなセバスチャン・ベッテルさんの方が0.4秒速いとの解説に、突如盛り上がるホンマさん。
スーパーソフトが遅いなら、もしかしてもしかしてのライコさん、ハミルトンさんをオーバーカットできちゃうんじゃないのぉ?

しかし期待に反しての32周目にピットイン。

無情にも、ほんのちょっと後ろでありました。
ハミさんトラフィックにも引っかかってたようだし、後2、3周走れば前出れたんじゃ? とタラレバもむなしい夜明け前。

ベッテルさんは、37周目でピットインでございました。くうう。

上位勢、皆ピットインした後、結局そのままの順位でレースが終わってしまったわけですが、
ウルトラ新品をもうひとつ持っていたと噂のライコさん。

どうせ順位が変わらぬなら、2ストップでチャレンジしてもよかったのでは? とも言われていたけれども
この抜けないレースで、順位1つアップのためにシーズン3基しかないエンジンをブン回すのは戦略的にもどうでしょうかね。

今のレギュレーションでは、この退屈なレースのまま終わらせることにも意味があるのです。
本当に本当にクソ(失礼)つまらなかったけれどもなっ!


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

Blog Photo Ranking

フォトランキング