レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.06.15 18:47
更新日: 2018.06.22 10:14

【ブログ】抜きやすいコースはどこいった/F1カナダGP自宅特派員レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】抜きやすいコースはどこいった/F1カナダGP自宅特派員レポート

そして、割りに合わなくても順位1つアップしたかったのが、ハミさんかなあ。
まだシーズン序盤とはいえ、ポイントリーダー陥落はションボリですよね。

結局ダニエル・リカルドさんを抜けず、得意のカナダで5位フィニッシュ。
得意コースでのこの順位は、本人としても不本意でしょう。

不本意といえば、300戦目記念のアロンソさんも、無念のリタイア。
謎のフライングチェッカーで、ファステストを取り消されたリカルドさんも、不本意かな?(笑)

しかしこれだけは言わせてください!

フライングチェッカーは、ただの伝達ミスだったようですが、あの美人さんが、このグランプリで一番の不本意でしょうと!
いや本当に、せっかくの見せ場なのに、お気の毒です。

本人は悪くないのにバッシングされちゃったウィーニー・ハーロウさん

最後にロマン・グロージャン。
最近いやに目立っちゃう、気になるあいつでございますよ。

フリーでのウッドチャックとの不幸な接触に、やはりきたなの嵐の予感。
決勝では引っ張りに引っ張って、一体いつピットインするのよと思っていたらの48周目!
エステバン・オコンとあわや接触の場面となりました、が。ががが。

「オコンが俺に何をしたか、見ただろう?」とグロさんお怒りでしたが、
彼がピットインしないのはわかっていたはず。

シケイン曲がる方が、先にブレーキ踏んで減速する、って予測はできたと思うのですよ。
ライン的にも、シケインをスムーズに通過するならできるだけアウトに振ってくるのも当然でしょう。

オコンないで、もうちょい冷静に。
ほんと頼むよグロージャン! 

まあでも、ピット入口が直進なコースって、危険かもしれませんねぇ……。

ええと次は、フランスGPですね。

って、うわっ! フランス、オーストリア、イギリスの3連戦じゃありませんか!
同じヨーロッパ内とはいえ、移動だけでも大変でしょうにの3連戦。
わたくしも、心して観戦したいと思います。

そうそう月末には北海道でラリーカムイもありますよ!
ぜひおいでませ、北海道!
それではまたー!

ホンマ ナオコ

おまけ

雰囲気、組み立ててみた。

Miniフィギア組み立ててみました

関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

Blog Photo Ranking

フォトランキング