それでもシュタイナーは、チームが残りのシーズンで幸運に恵まれて“当然だ”という考えは退けた。

「当然だという言い方はしない。それは少々厚かましいだろう。幸運に恵まれて当然ということはない。我々は懸命に仕事をする必要がある」

「立ち止まることはない。『休みが必要だ』などと言って幸運がやって来るまで待つようなことはしない」

「常に最善を尽くし、我々ができる最善策を打ち出すのだ。カナダGPではそれを示すことができたと思う」

「我々は自分たち自身を誤魔化すようなことはしない。『今日はついてなかったから、次のことを考えよう』などと言うつもりはない」

「タイヤが適切に挙動した理由や、しなかった理由といったことのすべてを正しく理解するために作業をしている。適切な仕事をやり通さなければ、皆が失望することになる」

「4週間前のバルセロナでも、不運な出来事の後、2、3時間でその失望から切り抜けることができた。十分なマージンを築いて中団グループのトップに立ち、その順位を失わずにすんだのだ」

「今後もそうなることを期待している。幸運の女神が現れることを祈っているよ」

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円