AUTOSPORTweb

 FIAは開幕戦を前に各パワーユニットマニュファクチャラーが使った開発トークン数を明らかにした。使用トークン数が最も多かったのはフェラーリ、最も少なかったのはルノーだった。

 レギュレーション変更により、今年はメルセデス、フェラーリ、ルノー、ホンダの4マニュファクチャラーすべてがシーズン終了までに32トークンを使用してパワーユニットの開発を行うことが許されており、使用できるエリアの制限もなくなった。

 FIAの発表によると、フェラーリは開幕前にすでに23トークンを使用、シーズン中の開発には9トークンしか残していない。メルセデスは19、ホンダは18を使ったが、ルノーは7しか使用せず25を残した。

 今年ワークスチームとしてF1に参戦するルノーは、パワーユニットの改善によるタイム向上はすでに0.5秒におよぶと自信を見せている。

 オーストラリアGP前までの各マニュファクチャラーの使用&残りトークン数は以下のとおり。

フェラーリ 23 (残り9)
メルセデス 19 (残り13)
ホンダ 18 (残り14)
ルノー 7 (残り25)

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2025年 / スーパーGT
D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円