声明文によると、チームのシステムと体制に問題があるため再編を行うことを決めたとのことだが、これについてブラウンは説明し、マシンのパフォーマンスを向上させるためには、組織を大きく変える必要があると述べた。

マクラーレン・レーシングのCEOザック・ブラウン

「今年のリザルトは、我々がパフォーマンスにおいて大きな問題を抱えていることを示している」

「チームの歴史、所属する人々の才能、我々が持つリソースや技術を考えると、我々は自分たちの能力以下の仕事しかしていない」

「マシンがコース上で競争力を発揮しないのは、我々がチームとしてうまく機能していないからだ」

「私が見るところ、我々は反応が遅い。組織内で物事を単純化し、レースチームとしてうまく機能するようにしたい」

「迅速に動ける組織にする必要がある。我々は反応が遅すぎるし、スムーズな動きができていない。これは誰かひとりの問題ではない。スタッフは皆、非常に優れている。必要なのは、組織としての動き方を変更することだ」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円