「ホンダは多くのリソースを持った力のある企業だが、新たなインプットが必要だったと考えている。我々は昨年まで他のパワーユニットを使っていたので、何をどう進めていくべきか、何が実現可能かを、おおむね理解していた」

「我々が考えるホンダの役割についても話し合うことができた。彼らには十分な人員、能力、資金力などがあったので、かなり素早く対応することができた」

「彼らはうまく対処し、内部での作業がうまく進んでいると思う。信頼性に対する懸念がない状況で仕事を進められている」

「さらに私が気付いたのは、彼らが自信を深めてきていることだ。我々と働き始めたころと比べると、リスクを冒してチャレンジしようとしている。この調子で続けていけば、いい方向に進んでいくだろう」
 
 キーは、カナダに導入されたパワーユニットのアップグレードにより、パワーが向上したと認めている。
  
「いくつか小さな故障はあったが、ほんのわずかだった。彼ら(ホンダ)がパフォーマンス向上に集中して取り組めたことがよかった。そういった取り組みが実を結び始めている」とキーは今シーズン前半を振り返って語った。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円