バトンは、今のところ来季のプランは完全に白紙だと述べている。

「9月にじっくり話し合い、自分自身がF1でレースをしたいのかどうか、彼らが僕を走らせたいのかどうかを決め、何らかの決定を下す」

「来年F1でレースをしない場合、何をするのかはまだ分からないけど、楽しむつもりだよ。大人になって以来ずっと、スケジュールに従って暮らしてきた。突然そうでなくなるのはこの18年間の中で最悪のことかもしれないけれど、それはそれでエキサイティングだ」

「将来は別のシリーズでレースをしたい。WECのプログラムに参加できればうれしいね。長距離レースのために、仲間同士助け合ってチーム全体でマシンを作り、マシンを走らせるというのは、すごく楽しいことだからね」

 マクラーレンとの契約を延長しない場合、バトンはウイリアムズに移籍する可能性があると推測されている。ウイリアムズはバトンへの関心を認めているものの、いつまでもマクラーレンの決断を待つつもりはないとも述べている。

 昨年、マクラーレンはバトンとの契約延長を10月1日に発表した。

本日のレースクイーン

あらた唯あらたゆい
2026年 / D1グランプリ
SHIBATIRE GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年12月号 No.1626

    特集 GAME CHANGER
    一夜にしてカテゴリーの趨勢を塗り替えた
    名車・名プロジェクト

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円