レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.08.22 07:40
更新日: 2018.08.22 07:43

「リカルドはホンダF1のプロジェクトを信じることができなかったのだろう」レッドブル首脳が衝撃の移籍発表の経緯を語る

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「リカルドはホンダF1のプロジェクトを信じることができなかったのだろう」レッドブル首脳が衝撃の移籍発表の経緯を語る

 リカルドがレッドブルからルノーに移籍することに決めた理由は、レッドブルが2019年からパワーユニット/エンジンをルノーからホンダに変更することと、ルノーから莫大な契約金を提示されたことなのではないかと、マルコは推測している。

2019年に向けて合意したことを発表したレッドブルとホンダ

「私が思うに、彼はホンダのプロジェクトを信じていないのだろう。さらにルノーは多額の契約金を提示したのだと思う。しかしながら、(ルノーに行ったことで)彼はしばらくは(表彰台で)“シューイ”をするのは難しくなるだろう」

「彼はジュニアドライバー時代を含め、10年をレッドブルと共に過ごした。変化を必要としていたのかもしれない。“隣の芝生は青い”と感じてしまう気持ちは分かる」

「ただ、残念でもある。彼は間違いなく現役ドライバーのなかで最強のひとりだ。あのオーバーテイクのスキルは見事としか言いようがない。相手がオーバーテイクされたことを気付かないうちにやってのける」

「しかし予選ではマックス(・フェルスタッペン)ほどの結果を出していない」

 レッドブルは、リカルドの後任として、現在トロロッソ・ホンダで走るピエール・ガスリーを選んだことを今週発表した。


関連のニュース