レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.04 15:53

バトン「力を出し切れず期待外れの順位に。でも決勝を諦めてはいない」:イタリア土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「力を出し切れず期待外れの順位に。でも決勝を諦めてはいない」:イタリア土曜

 2016年F1イタリアGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは15位だった。ロマン・グロージャンがギヤボックス交換により5グリッド降格されるため、3日土曜時点で、14番グリッドに繰り上がることが決定している。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 予選=15位
 僕らにとって困難な週末になるだろうことは予想していたが、今日はもう少しいい結果を出せるかもしれないと思っていた。でも期待していたほどうまくはいかなかったね。

 完璧な1周を走ることができなかった。プラクティスではもっといいラップを何度か走っていたんだが。結局、Q2ではフェルナンドの方が少しいいタイムを記録した。 

 でも明日はいいパフォーマンスを発揮できるはずだ。僕らにはレースでは予選よりうまくやれるポテンシャルがあると思う。この数戦、それが僕らの強みだった。最近はスタートもすごくうまくいっていることだし、決勝中に順位を上げていきたいね。
 


関連のニュース