レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.04 15:52
更新日: 2016.09.04 15:57

アロンソ「マノーとの戦いになるとは残念。現実に引き戻された」:マクラーレン・ホンダ イタリア土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ「マノーとの戦いになるとは残念。現実に引き戻された」:マクラーレン・ホンダ イタリア土曜

 2016年F1イタリアGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは13位だった。ロマン・グロージャンがギヤボックス交換により5グリッド降格されるため、3日土曜時点で、アロンソは12番グリッドに繰り上がることが暫定的に決定している。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
フェルナンド・アロンソ 予選=13位
 この順位は、予選に向けて予想していたのと大体同じ位置だ。昨日のプラクティスはとてもうまくいっていたが、予選になって現実に引き戻された。Q1で厳しい戦いを強いられ、Q2では新品タイヤでは1周のみのアタックに賭けて、目いっぱいプッシュした。自分たちの仕事に満足すべきだろう。 

 モンツァが僕らのパッケージにとってきついサーキットであることは、最初から予想していた。それでもマノーを相手に戦うことになり、少し残念だ。

 今夜の間に戦略について研究する。スタートタイヤを選ぶことができるから、明日はすべての要素を最大限に活用して戦うつもりだ。
 


関連のニュース