レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.04 13:06
更新日: 2016.09.04 13:08

ボッタス「キャリア最高の予選ラップで5位に」:ウイリアムズ イタリア土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ボッタス「キャリア最高の予選ラップで5位に」:ウイリアムズ イタリア土曜

 2016年F1イタリアGPの土曜予選で、ウイリアムズのフェリペ・マッサは11位、バルテリ・ボッタスは5位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 予選=11位
 11位というのは今日予想していた順位ではない。楽にQ3に進めると思っていたから悔しい。

 Q2の2回目のランで、アウトラップをかなりゆっくり走らなければならなかった。その結果、タイヤのグリップを失い、必要なだけタイムを更新することができず、他のドライバーたちの方が速いタイムを記録した。

 プラスの面は、決勝スタート時に自由にタイヤを選べること。それは戦略的に役に立つから、最大限にそのメリットを活用したい。

バルテリ・ボッタス 予選=5位
 すごくいい予選ができたと思う。5位はいいグリッド位置だし、コースのクリーンな側だ。今日はマシンのポテンシャルをすべて引き出した。僕にとってキャリアベストの予選のひとつだ。 

 大量にポイントを稼ぐチャンスだ。フェリペも11位で最初のタイヤを自由に選択できるから、順位を上げてくることができるだろう。ふたりでチームのためにたくさんポイントを獲得できるといいね。
 


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング