レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.05 05:55
更新日: 2016.09.05 06:56

ロズベルグ「スタートがすべて。SSを使わない戦略もベストだった」:メルセデス イタリア日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ロズベルグ「スタートがすべて。SSを使わない戦略もベストだった」:メルセデス イタリア日曜

 2016年F1イタリアGP決勝で、メルセデスのニコ・ロズベルグは優勝を飾った。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 決勝=1位
 ここモンツァで勝つことは僕にとって大きな意味がある。週末を通して観客が素晴らしかったが、特に表彰式はすごかった。
 僕にとって特別な勝利だ。ここの表彰台に立って、何千人もの人たちと一緒に歌った時には鳥肌が立った。 

 僕にとってレースは完璧な展開になった。いいスタートを決め、後ろのマシンとのギャップをコントロールすることができた。今週末、マシンは本当に素晴らしかった。チームの全員に心からお礼を言いたい。

 シンガポールが楽しみだ。去年は僕らにとって一番よくないレースだったから、そこから学習し、より強くなって戻って来たいね。

(トップ3記者会見で語り)すべてはスタートで決まった。すごくいいスタートを切り、それが勝利をもたらした。すべてはそこで決まったんだ。

 僕らはソフトタイヤ、フェラーリはスーパーソフトを履いていた。でもいいスタートを切ったことで、(トップに立ち)ペースをコントロールして走れた。 

(決勝でスーパーソフトを使わなかったことについて)僕らにとってはソフトからミディアムというのが最速のレースをするためのやり方だった。
 


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング