レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.12.18 07:30
更新日: 2018.12.17 16:39

2010年にF1シートを失ったグロージャン。シェフへの転身を考えていたと明かす

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 2010年にF1シートを失ったグロージャン。シェフへの転身を考えていたと明かす

「僕は子供の頃から食べ物が好きだった。家で僕の母が素晴らしい料理を作るのを見ていたよ。それにチョコレートは僕の宗教だ。Tシャツの胸にそう書くべきかもね!」

 しかし、その試みはうまくいかなかった。グロージャンは入学するには年を取りすぎていると見なされたのだ。

「パリの料理学校へ実際に行ったよ。つまり実際の建物までは行ったんだ。でも彼らは申し込みすらさせてくれなかった。信じられるかい? 僕は年を取りすぎていると言われたんだ。年を取りすぎているって! 僕は24歳だったんだよ! そうした顛末で、料理は無しになった」

 シェフになれなかった分の損失は、モータースポーツ界での利益となった。グロージャンはAuto GP世界シリーズに参戦することでレースに戻り、4度の優勝と7度の表彰台、3度のポールポジション獲得に、4度の最速ラップを記録するという圧倒的強さで、2010年のタイトルを獲得した。

 翌年、グロージャンは同じように強烈な勢いで、2011年のGP2選手権のタイトルを獲得するという、明確な目標を立てた。グロージャンは確かにその目標を達成した。5度の優勝、10度の表彰台、1度のポールポジションと4度の最速ラップを記録し、ルカ・フィリッピとジュール・ビアンキを大きく離して、納得のタイトル獲得を成し遂げた。

 グロージャンは2012年にロータスで正式にフルタイムのシートを獲得した。ベルギーGPでのアクシデントに関連して1度のレース出場停止があったものの、彼は2015年までチームに留まった。

 2016年に、グロージャンはF1初シーズンを迎えるアメリカのチームであるハースへ移籍を決断し、そのことは話題を呼んだ。彼は最近2019年の契約を交わし、ハースで4年目を迎えることになる。ケビン・マグヌッセンも彼のチームメイトとして留まることになる。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース