レッドブルは2019年からパワーユニット(PU/エンジン)をルノーからホンダに変更する。フェルスタッペンは新たなスタートに向けて全員のモチベーションが高まっていると語った。

「今、チームはポジティブなエネルギーに満ちている。勝ちたいという意欲を、チームとエンジンサプライヤーの両方が持ち合わせているんだ」

「ホンダとともに新しいスタートを切る。全員がやる気にあふれていて、新しいシーズンを楽しみにしている」

 フェルスタッペンは、ホンダが強豪メルセデスやフェラーリに追いつくには多少時間がかかると認めながらも、タイトル獲得という究極の目標に向かって着実に進歩していきたいと考えている。

「パワーの面で、すぐにフェラーリとメルセデスと戦えるようになるとは思っていない。でもホンダは早くそれが可能になるよう全力を尽くしている」

「可能な限り優勝を狙っていく。できるだけたくさん勝利を挙げたいと考えているんだ。それができればいずれタイトルも狙えるようになる。今の段階で予想するのは難しいけれど、ポジティブなシーズンになることを期待している」

 レッドブルはニューマシンRB15を2月13日に正式に披露する。

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円