レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.02.23 14:54
更新日: 2019.02.25 19:18

第1回バルセロナテスト4日間のデータで見るレッドブル・ホンダの現在地

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 第1回バルセロナテスト4日間のデータで見るレッドブル・ホンダの現在地
F1バルセロナテスト1回目
F1バルセロナテスト1回目

 ラップタイムの集計リストを見ると、トロロッソのドライバー2名ともがトップ6位内に入っているが、これに関しては燃料の積載量の影響があると見るのが妥当だ。

 トップの6名は、このベストパフォーマンスをピレリの最もソフト寄りのコンパウンドであるC5で達成した。

 チームメイト同士のバトルに注目するのは、プレシーズンテスト中にはあまり意味のないことだが、興味深いことにアルファロメオのコンビ以外は、ルーキーや新加入のドライバーが、より経験と実績を積んでいるチームメイトよりも優位に立つケースが目立った。

 たとえば、トロロッソではアレクサンダー・アルボンがダニール・クビアトよりも速く、マクラーレンではランド・ノリスがカルロス・サインツJr.を僅差で抜いた。またレッドブルではピエール・ガスリーがマックス・フェルスタッペンよりも速いタイムを出している。

 全体として、各チームとも第2回プレシーズンテストに向けて万全な準備ができたことだろう。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース