レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.03.04 09:35
更新日: 2019.03.04 09:55

「ホンダには大満足」とフェルスタッペン。2018年レッドブル・ルノーよりパッケージは優秀との評価を下す

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「ホンダには大満足」とフェルスタッペン。2018年レッドブル・ルノーよりパッケージは優秀との評価を下す

 フェルスタッペンは、2018年のレッドブル・ルノーより今季のパッケージの方が優れていると感じるとも述べている。

「ロングランにはとても期待できそうだ。すごくいいパッケージだと思う。僕としては、去年よりいいと思っている」とフェルスタッペンが語ったとFormula1.comが伝えた。

「乗っていて快適だ。走り出した時からとてもいい感触を持った」

 テスト期間のなかで、ホンダのパワーユニット(PU/エンジン)の信頼性が非常に高いことを確認できたとして、フェルスタッペンは称賛した。

「ホンダがどういうパフォーマンスを見せるのか予想できないと言う人が多かったと思う。でもダイナモでのテストでも、コース上のテストでも、とても高い信頼性を発揮した。まさに僕が望んだとおりだったから、とても満足している」

 フェルスタッペンは、2019年シーズンを昨年よりいい形で戦うため、開幕戦オーストラリGPから着実にポイントを稼いでいきたいと語った。

「去年はサマーブレイクの後、タイトル争いから遠ざかってしまった。(今年の開幕戦)メルボルンでは、どういうポジションであろうと、とにかくたくさんのポイントを獲得したい」

「僕らのペースはとてもいい。(テスト終盤に)燃料を軽くした状態でのランができなかったから、十分な速さがあるのかどうかは分からない。でも、ロングランはとても期待ができそうだ。今年のレースを始めるのが楽しみだよ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース