一方で、合計周回数ではメルセデスがフェラーリに勝っている。ハミルトンは最多の638周を走行、2番手にチームメイトのバルテリ・ボッタスが続いた。フェラーリは後半、トラブルが連発し、周回数ではメルセデスに200周近く差をつけられた。
チーム別での3番手はルノー、4番手にトロロッソ・ホンダが続いた。レッドブル・ホンダは第2回テスト3日目午後のガスリーのクラッシュと4日目のギヤボックストラブルにより、終盤周回数を伸ばすことができなかった。
■2019年F1プレシーズンテスト:ドライバー別周回数
Pos | Driver | Team | Laps |
---|---|---|---|
1 | ルイス・ハミルトン | メルセデス | 638 |
2 | バルテリ・ボッタス | メルセデス | 552 |
3 | セバスチャン・ベッテル | フェラーリ | 534 |
4 | ニコ・ヒュルケンベルグ | ルノー | 509 |
5 | キミ・ライコネン | アルファロメオ | 497 |
6 | アレクサンダー・アルボン | トロロッソ・ホンダ | 489 |
7 | カルロス・サインツJr. | マクラーレン | 473 |
8 | シャルル・ルクレール | フェラーリ | 463 |
9 | ダニエル・リカルド | ルノー | 452 |
10 | ダニール・クビアト | トロロッソ・ホンダ | 446 |
11 | ピエール・ガスリー | レッドブル・ホンダ | 439 |
12 | アントニオ・ジョビナッツィ | アルファロメオ | 425 |
13 | ロマン・グロージャン | ハース | 407 |
14 | ケビン・マグヌッセン | ハース | 403 |
15 | ランド・ノリス | マクラーレン | 400 |
16 | マックス・フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 394 |
17 | ランス・ストロール | レーシングポイント | 336 |
18 | ジョージ・ラッセル | ウイリアムズ | 299 |
19 | セルジオ・ペレス | レーシングポイント | 289 |
20 | ロバート・クビサ | ウイリアムズ | 268 |
21 | ピエトロ・フィッティパルディ | ハース | 61 |
■2019年F1プレシーズンテスト:チーム別周回数
Pos | Team | Laps |
---|---|---|
1 | メルセデス | 1190 |
2 | フェラーリ | 997 |
3 | ルノー | 961 |
4 | トロロッソ・ホンダ | 935 |
5 | アルファロメオ | 922 |
6 | マクラーレン | 873 |
7 | ハース | 871 |
8 | レッドブル・ホンダ | 833 |
9 | レーシングポイント | 625 |
10 | ウイリアムズ | 567 |
パワーユニット別では、フェラーリが最多周回数を走った。メルセデスはウイリアムズのテスト開始が遅れたこともあり、2番手に終わっている。フェラーリとメルセデスは3チーム合計であり、2チーム合計のルノーとホンダは、当然のことながら3番手、4番手の位置を占めることになった。
■2019年F1プレシーズンテスト:パワーユニット別周回数
Pos | Engine | Laps |
---|---|---|
1 | フェラーリ | 2790 |
2 | メルセデス | 2382 |
3 | ルノー | 1834 |
4 | ホンダ | 1768 |
1 2