「それは進むべき方向ではない。やるべきことは、フロントウイングやエンドプレートのような、マシンの他の部分から効果を得ることだ」

「それが今、重点を置かなければならないことだ。だがそれには多くの作業が必要になる。時間がかかるのはあまり良いことではない」

 ロズベルグは、バクーで行なわれる次戦アゼルバイジャンGPで、フェラーリが大きく改善を見せるかどうかは定かではないという。

 コースにある非常に長いストレートはフェラーリのSF90にとって有利であることが証明されるだろう。しかしそのようなアドバンテージも、1周を走るうちにすぐに薄れてしまう。コースレイアウトには多くの低速コーナーが含まれているからだ。

「バクーについては、確かなことは分からない」とロズベルグ。

「多くの低速コーナーがあり、そこでフェラーリはタイムを失うだろう。そして多くのストレートで彼らは巻き返すだろう」

「フェラーリが前に出られるコースであるかどうか、判断するのは非常に難しい。様子を見ることになるだろう。今の時点では、メルセデスがどのコースでも先頭になると僕は思う。たとえバルセロナでもね」

本日のレースクイーン

橘ゆきたちばなゆき
2026年 / スーパーGT
HYPER WATER fairies
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円