「それは進むべき方向ではない。やるべきことは、フロントウイングやエンドプレートのような、マシンの他の部分から効果を得ることだ」

「それが今、重点を置かなければならないことだ。だがそれには多くの作業が必要になる。時間がかかるのはあまり良いことではない」

 ロズベルグは、バクーで行なわれる次戦アゼルバイジャンGPで、フェラーリが大きく改善を見せるかどうかは定かではないという。

 コースにある非常に長いストレートはフェラーリのSF90にとって有利であることが証明されるだろう。しかしそのようなアドバンテージも、1周を走るうちにすぐに薄れてしまう。コースレイアウトには多くの低速コーナーが含まれているからだ。

「バクーについては、確かなことは分からない」とロズベルグ。

「多くの低速コーナーがあり、そこでフェラーリはタイムを失うだろう。そして多くのストレートで彼らは巻き返すだろう」

「フェラーリが前に出られるコースであるかどうか、判断するのは非常に難しい。様子を見ることになるだろう。今の時点では、メルセデスがどのコースでも先頭になると僕は思う。たとえバルセロナでもね」

本日のレースクイーン

森谷花香もりやはなか
2026年 / スーパーフォーミュラ
バンテリンビューティー
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年7月号 No.1621

    [特集]WRC 2027
    Gr.A時代の熱狂、ふたたび

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで