レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.04.24 15:44

元F1ドライバーのベルガーがハミルトンを絶賛。「セナと肩を並べると思えた初めてのドライバー」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 元F1ドライバーのベルガーがハミルトンを絶賛。「セナと肩を並べると思えた初めてのドライバー」

 統計を見ると、5度の世界チャンピオンであるハミルトンは75勝を上げており、7度のタイトルを獲得したミハエル・シューマッハーの記録91勝に近づいている。一方セナの記録は41勝だが、その記録が1994年のイモラでの運命の日に断たれてしまったのは明らかだ。

「比較?私はアイルトンが今も勝っていると思う。結局のところ、アイルトンは魅力的で個性のある男だった。そして命を失い、伝説として我々とともにいるということは、変わることのない特別なことだ」とベルガーは付け加えた。

「だがパフォーマンスの観点から見ようとすれば、ルイスは1回のポールポジションを次のポールポジションに繋げ、1回のレース優勝を次の優勝に繋げている。アイルトンがそうだったようにね」

「彼はそのような優れたやり方で戦い、今のところ無敵に見える」

「もちろん彼には最高のマシンとエンジンがあるが、現時点で群を抜いて最高のドライバーだと思うよ」

「私としてはミハエルの記録を守りたい。ああした悲劇を目にするのはとても悲しいことだからね」

「しかしそうしたことを考慮しなければ、ルイスは私がF1にいた時から今までずっと見てきたなかでも、非常に特別なドライバーだよ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース