2016年F1シンガポールGPの金曜プラクティスで、フェラーリのキミ・ライコネンは6位/2位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン フリー走行1=6位/2=2位
 FP1では苦労したけれど、FP2はうまくいった。すべてがきちんと機能し、マシンのハンドリングはとてもよかった。シンガポールでは、マシンを正しい状態に持っていければ速く走ることが相当楽になる。

 今日はかなりいい感触を持つことができた。でも改善すべき点があることも間違いない。僕らが強さを発揮できるかどうか、予測するのは難しい。まだ金曜だからね。それでも好感触を持っている。

 ここまではかなり好調だ。でも明日はまた別の一日だから、皆の立ち位置を確認し、そこからさらに改善していく。全力を尽くすよ。ライバルたちにチャレンジできるだけの速さがある。そう願っているんだ。 

 
 午後のセッションはとてもうまくいった。すごく快適に走ることができ、いいラップタイムを記録した。ここまではすごくいい。

(メルセデスやフェラーリと戦えると思うかと聞かれ)そう願っている。今週末は何かいい結果を出せると感じているんだ。ただ、明日どうなるかは様子を見るしかない。いい位置にいけることを期待している。
 

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円